ふくてんの人間0年生雑記

ふくてんの人間0年生雑記

主にゲームや漫画、ゲーム業界就活関連の記事を書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験談】SIMフリースマホに買い替えた話。初期費用や毎月の支払い額、メリットは!?

"皆さんは携帯に毎月いくら使っていますか?" どもども、ふくてんです! 今や「スマホなくしては生活できない!」という程、スマートフォンが普及してきたわけですが、私は言いたい。 携帯料金高くない!? あれ?これ?ぼったくられてる? そりゃあ、いつで…

【蘇る名作】おすすめタイトル5選!スーパーファミコンミニの魅力

出典:任天堂株式会社 ゲーム黄金期を支えた立役者「スーパーファミコン」ついに、そのミニ版の『スーパーファミコン クラシックミニ』の予約がはじまりました。 既に予約は大盛況だそうで、Amazonなどでは、定価の1万円以上のプレミア価格で販売されている…

【就活生必見!】ゲーム業界就職を目指す前に大切なこと【デザイナー編】

"あなたが将来なりたい職業はなんですか?" 「中学生がなりたい職業についての意識調査2017」という名目でインターネットリサーチをしたところ、ゲームクリエイターが男子中学生部門で全体の20%を占めて、2位になりました。 Youtuberがランクインしているあ…

【海外旅行記】ちょっくら台湾行ってきた【九份・夜市】

どもども!ふくてんです!タイトルの通りですが、この夏に猛暑の日本から逃げるように台湾に行ってきたって話です。いや、ほんと日本暑い。誰か地下に潜って風呂でも炊いてんのかってくらい暑い。「こんな五右衛門風呂みたいな国に僕の居場所はねぇ!」って…

【人生の悩み】豊かな人生を生きる為に優先順位をつけよう

皆さん、毎日幸せに生きていますか? わがままを言ってしまえば、皆さんが幸せであってほしいと思っているふくてんです。 インターネットが普及してからというもの、生活の利便性が高まり、人生の選択肢が昔より自由になりました。 「好きな事で生きる」とい…

【画像あり】どうして黒猫はこんなにも可愛いのか【黒猫の魅力】

どもども、ふくてんです! 昔は犬派だったのに、最近になって猫派になってきました。 「お前が一番好きなのはフクロウだろ」 という意見が飛んできそうですが、そんなことは知らねぇぇええ! フクロウも猫もすきなんだ!いいだろ!動物好きな人間に悪いヤツ…