ふくてんの人間0年生雑記

ふくてんの人間0年生雑記

主にゲームや漫画、ゲーム業界就活関連の記事を書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【この夏おすすめ】真空断熱サーモスタンブラーの魅力をわかりやすく語るよ!

出典:Thermos L.L.C. おはようございます!ふくてんです!夏です!海です!夏祭りです!いよいよ、夏休みシーズンに入りました! 世の大学生はそりゃもうビール片手に綺麗な女の子と浜辺で日焼け止めクリームなんかを塗りたくり合ってるんだろうなー! 小学…

【朗報】最新ゲーム機「AtariBox」とは!?

どもども、ふくてんです!つい、先日。「NintendoSwitch」に続く最新のゲーム機が某社で開発されているというニュースが飛び込んできました。その名も「AtariBox」 ドッカーン!ついに伝説のゲーム会社、アタリから最新ハードが出るとは・・・。今回は現在で…

【分析】品薄戦略!?初心者でもわかる『NintendoSwitch』の品薄の実態について

出典:任天堂株式会社 様 今、日本国民が最も欲しいもの。そう。「Switch」 Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド posted with カエレバ 任天堂 2017-03-03 Amazon 僕も猛暑日に汗だくになりながら、ビックカメラに抽選しに行きまし…

【朗報】はてなブログ2ヶ月目でAmazonアソシエイト審査に合格した話

どもども!ふくてんです! やっと、Amazonアソシエイト審査通ったぞぉ~!!やったー! 前回の運営報告時にも書きましたが、Amazonアソシエイトの申請に2度落ちていました。 www.fukuten-blog.com 今回は、「過去に落ちた状況を分析して失敗した原因」を探る…

【運営報告】2ヶ月目のPV数、読者数、収益は!?

どもども!ふくてんです!7月も気づけば半ばに差し掛かり、楽しみにしていた3連休もあっという間。僕はこの夏にやりたい事の1つであった「プラネタリウム鑑賞」に行きました!大阪市立科学館というところに行ったのですが、入場料600円で45分間のプラネタリ…

【2017年版】今年も開催!『東京ゲームショウ』の魅力

出典:「東京ゲームショウ2017」様 どもども!ふくてんです!通勤時に空を見上げるとモクモクと大きくなった入道雲がちらほら見えてきました。イヤホン越しから聞こえるセミの鳴き声も相まってか、いよいよ夏本番って感じですね!夏といえば、夏祭りや花火大…

【朗報】本ブログの記事が番組で紹介されました!

画像協力:1000人TV 様 どもども!ふくてんです!実は昨日、素敵な事がありました!なんと!僕のブログがネット配信「1000人TV」様にて紹介されました!(やったー!ありがとうございます!) 1000人TVとは…? きっかけは突然に-Twitterでの出会い- www.fu…

【厳重注意】Appleを語ったフィッシング詐欺に注意!

どもども!ふくてんです!いやーついにやっちまったよオイwいつもニュース見てるとさ。 「フィッシング詐欺には気をつけよう!」「ネット詐欺の手口は巧妙になってきてる!」などとやっておりますが、僕は疑い深い方なので 「そんなんよくよく考えたらわか…

【働き方】長時間労働によって起きる生活の変化について

どもども!ふくてんです。 最近は仕事が繁忙期になりつつあり、記事が更新できず…。今日は仕事がお休みで改めて思った事があります。 「自分の時間を好きな事に使える」って素晴らしい! ゲーム業界って常に繁忙期なイメージがありますが、実はそんな事なく…

【黒歴史】中学時代に好きじゃない子と付き合い、わずか5日で振るという暴挙に走った話

どもども、ふくてんです!(今回はアホの限りを尽くした恋愛雑記になってますので、気分を害されたらブラウザバック推奨でございます…) 大学生の時に、よく飲みに連れて行ってくださっていた「ぽっちゃり系社会人の先輩」からアホほど聞かされていた話があ…

「何がわからない」かがわからない社会人は意外とよくいるという話

どもども、ふくてんです。最近、我が社で新人研修を終えた新社会人が各案件に配属されました。 そこで、よく見かけるのが 「何がわからない」かもわかっていない姿 あちゃー・・・って感じですが、これ意外と我が社ではよくあることなんです。新人ともなると…