ふくてんの人間0年生雑記

ふくてんの人間0年生雑記

主にゲームや漫画、ゲーム業界就活関連の記事を書いています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【運営報告】3ヶ月目のアクセス数、収益、検索流入は!?

どもども、ふくてんです! 今月もいよいよ、残り数分となりました。 うだるような暑さも落ち着いてきて、少し涼しげな風が流れてきて、残暑といった感じですね。 秋といえば「秋刀魚(さんま)」 スーパーでも店頭に並び始める頃ですね! 仕事帰りに秋刀魚の…

【ゲーム業界】国内最大の開発者向けカンファレンス「CEDEC」の魅力

どもども、ふくてんです! 皆さん、ゲーム開発者によるゲームカンファレンスがあるのをご存知ですか? その名も「CEDEC」 ついに、今年もCEDECの開催日が近づいてきました。 9月には東京ゲームショウが開催されますが、8月に開催されるCEDECもゲーム開発者に…

【3ヶ月目】ブログの方向性について考えてみた

こんにちは、ふくてんです。最近、当ブログについて考えている事があります。それは「ブログの方向性について」そもそも、雑記ブログなので好きなように書けばいいのですが、だからといってTwitterのように日常生活における掃き溜め場所のようにしたくないと…

【ゲームレビュー】宇宙が広がり続けている!?『NO MAN'S SKY』の魅力

どもども、ふくてんです! そういえば、ゲーム業界で働いているにもかかわらず、ゲームのレビューというのをやってなかったなと…。 ってことで、今回は2016年に話題になった『NO MAN'S SKY』を紹介していきたいと思います! 『NO MANS SKY』ってどんなゲーム…

【漫画レビュー】人類史上2番目に命を奪った死刑執行人の話『イノサン』

どもども、ふくてんです。 僕はゲームも大好きですが、漫画も大好きで週に1度は漫画喫茶に行っています。 今回は最近読んだ漫画の中で"最も世界観に引き込まれた漫画"を紹介したいと思います。 あらすじ みどころ あらすじ フランス革命時代に貴族や民衆など…

【ゲーム業界人が分析】初心者でもわかるマインクラフトの5つの魅力【徹底解説】

どもども、ふくてんです! 今回のテーマは世界でも大人気の「マインクラフト」の魅力について、語っていきたいと思います! マインクラフトってどんなゲーム? 2種類の遊び方 サバイバルモード クリエイティブモード マインクラフトの魅力 ①小学生でも簡単で…

【就活生必見!】良いゲーム会社の選び方7選

どもども、ふくてんです!今回のテーマは「ゲーム業界で就活する際に見極めたい会社選びのポイント」です!比較的、就活生向けの記事になるかと思いますが、それ以外の方も転職する際などの1つの参考情報として楽しんで頂ければと思います。 その①「パブリッ…

【就活生必見!】家庭用ゲーム会社の実情、どんな雰囲気!?給料は!?

どもども!ふくてんです! 前回投稿させて頂いたコチラの記事が思いの外、好評を頂きましたので、今回は第2弾を敢行していきたいと思います! www.fukuten-blog.com 今回のテーマは「ゲーム会社の実情~給料は!?社風は!?」についてです。※あくまで業界…

【就活生必見!】家庭用ゲーム業界の現状と今後!?可能性は!?【2018年版】

今回は業界で働いている筆者が「ゲーム業界の現実」について語っていきたいと思います。 最近なにかと賑わっているゲーム市場。 「NintendoSwitch」の躍進により、家庭用ゲーム機の需要が高まり、かつての「Wii」や「DS」の時代を彷彿とさせるような盛り上が…

【ドライマウス】睡眠中に口や喉が乾く問題を解決する方法

どもども、最近喉の乾きで夜中に突然起きてしまうふくてんです。 今回は『睡眠中に口や喉が乾く問題について』をテーマに原因と解決方法をまとめてみました。 「睡眠中の口の乾き」あれ、困るんだよね。大事な睡眠時間を削られた気分になるし、なんなら目覚…

【パワースポット】日本一いわくつき人形が集まる場所『淡嶋神社』に行ってきました!【閲覧注意写真あり】

どもども、ふくてんです。 いよいよ、8月になり、夏到来って感じですね。 本州では気温が35℃を上回るところも出てきて、熱中症には本当に注意です。水だけとってもダメだからね!塩分もとらなきゃ! さて、今回は納涼気分を味わう為に和歌山県にある「淡嶋神…