ふくてんの人間0年生雑記

ふくてんの人間0年生雑記

主にゲームや漫画、ゲーム業界就活関連の記事を書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【PS4版】2018年発売予定!新作PS4ゲームおすすめ5選

こんにちは!ふくてんです! 今年も残すところ、あとわずか! 各ゲームメーカーは年末商戦に向けて、マスターアップに勤しんでいることかと思います。 まだ未発表のタイトルもありますが、今回はトレンドを先取りして2018年発売予定の注目タイトルを紹介して…

【ゲームばかりの子どもとの付き合い方】ルール制限?ゲーム禁止?取り上げる?依存が心配?

こんにちは、ふくてんです。今回はゲーム好きなお子さんを持つ親御さん向けのテーマです。題して「子どもとゲームの上手な付き合い方」私自身、子どもはいないのですが、ゲーム開発の現場に身を置いている事もあり、・自身の子どもの頃の話(両親はゲーム好…

【魚の神経締め】意味は?痛みは?かわいそう?色々と調べてみた。

こんにちは。ふくてんです。 今回は「魚の神経締め」についてです。 最近、YouTube界隈でも「トミックさん」や「きまぐれクックさん」などをはじめとした「魚を捌く動画」が人気を博していますね。 私も料理が好きなので、おふたりの動画は毎日のように拝見…

【就活生向け】最新ゲーム開発の裏事情について

こんにちは、ふくてんです。今回は「最新ゲーム開発の裏に隠された弊害」についてお話したいと思います。最新ゲーム開発に興味を持ち始めている方は必見です。 【2017年版】最新のゲームについて 最新ゲーム開発の裏事情 裏事情①「分業化が進み、ゲーム開発…

【検証中】2ヶ月で検索流入率が70%以上になった話

どもども、ふくてんです。 今回は「とある検証で検索流入率30%から70%以上に上がった話」です。 ここ最近、本業の都合により記事の投稿数はやや停滞気味ですが、以前から粛々と進めていた検証によって検索流入率は上がってきました。(2017/10 現在で約75…