ふくてんの人間0年生雑記

ふくてんの人間0年生雑記

主にゲームや漫画、ゲーム業界就活関連の記事を書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【革新的】次世代の質屋アプリ「CASH」の魅力と落とし穴について

どもども!ふくてんです。最近、激務で心が荒んできているのか「楽にお金稼げれたらなぁ~」と思う事があります。(人生そんな甘くはないですが…) それこそ、身近なところでいうとヤフオクであったり、メルカリであったり簡単にお金を手に入れられるコンテ…

【朗報】はてなブログ1ヶ月目でGoogle Adsense審査が通った話

どもども、ふくてんです!今日は嬉しいお知らせです。つい、先日Google Adsenseの審査が通りました!やったー! 嬉しかったので、Twitterの方でつぶやいたら意外にも多くの方からリアクションをいただきました。皆さんありがとございます(๑´ڡ`๑)ふへへ。。。…

【効果抜群!】ストレスを抱えている人ほどゲームをプレイした方が良い5つの理由

どもども、ふくてんです!たまにはゲーム業界人らしく、ゲームの事について話したいと思います。今夜のテーマは「ストレスを抱えている人ほどゲームをやったほうが良い理由」についてです!僕は小さい頃からゲームっ子で、よく両親からは「ゲームは馬鹿にな…

【気になる】『ザンギって何なの!?』ザンギと唐揚げとの違い

いきなりだけど、「ザンギ」ってなんなのさ。僕はゲーム業界に勤めているからか、「ザンギ」まできたら、「ギエフ」まで言いたくなるのよね。※ザンギエフ=ストリートファイターに登場するキャラの名前実はつい先日、海外の方に行ってまして。朝5時くらいに起…

【運営報告】初月1ヶ月目のPV数、読者数は!?

どもども、ふくてんです! つい最近まで、ちょっくら海外に行っとりました!そのあたりの記事については、また後日書きたいと思います! 今回はなんの話かというと、ブログが1ヶ月目を突破したという事で諸々の報告をさせて頂きます! 本当は運営報告をする…

【働き方改革】『週休3日!?』新たな労働制度を実現した会社

どもども、ふくてんです。今日ふとニュースを見ていたら「週休3日制度を実現したゲーム会社」という情報が目から飛び込んできました。「まーた、国からエンタメ業界の補助金が出てるような海外のおとぎ話のニュースやってるわ」と思っていたら、まさかの日本…

【激痛!】僕が経験した「ぎっくり首」の思い出

つい先日の話。 朝目覚めて、突然の首の痛みに絶句しました。あまりの痛みに身体硬直しちゃって時が止まりました(スタンド能力じゃないです) ほんとにほんとに痛くて首を左右にも振れないし、起き上がることもままならない。ただそこに突っ伏しているだけ…

【PS4版】怖がりな人の為のおすすめホラーゲーム特選

皆さ。そろそろ気付こうよ。「怖がりとか言ってホラー好きなんだろ?」え?ふくてんはどうなのって?「怖いよ?w」逆に怖くないやついるの?どうせ「怖がらない方がかっけーし。女にモテっし。」とか思ってるんやろ?はい。そんなやつは靴下以外全部脱いで…

Nintendo Swichが売れている3つの理由

Financial Timesから有力な情報として「任天堂が2017年度内にSwitchの生産を1800万台に増産を予定している」というニュースが流れましたね。 今年の年末商戦に向けての販売戦略なんでしょうけど、従来の出荷目標台数1000万台から約2倍に引き上げるとは、まさ…

【2017年版】梅雨の時期を快適に過ごす方法

1年で最も苦手な月がきました。それは「梅雨」もはや、この月だけ記憶ぶっ飛ばしてでも早く過ぎ去ってほしいと思ってる「ふくてん」です(笑)もうね。朝のニュースで「関西も梅雨入りの時期がやってきましたー!」ってかわいい姉ちゃんが言ってたとしても、…