ふくてんの人間0年生雑記

ふくてんの人間0年生雑記

主にゲームや漫画、ゲーム業界就活関連の記事を書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【2017年】今年最後のテーマは「ブログをはじめたきっかけ」【離人症を発症した私】

こんにちは。ふくてんです! 今年も残すところ、あと数時間となりました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 振り返れば、さまざまなことがあった1年でしたが、今年も平和な1日で終われる事を嬉しく思います。 今回は今年1年をざっくり振り返りながら、皆様…

【使ってみた】AmazonEcho種類別の使い方・魅力・できること【まとめ】

こんにちは、ふくてんです! ついに選ばれました。 "AmazonEchoの使用者に!" とはいっても、「AmazonEchoって巷で噂になってるけど、結局なにができるの?」と思っている方も少なくないはず。 ですので、今回は実際にAmazonEchoを購入してみた筆者が「Amazo…

【閲覧注意】裏社会を描いたスリルのある漫画おすすめ5選

こんにちは!ふくてんです! 皆さんは現実社会の裏側を覗き見したいと思ったことはありませんか? ちなみに、私はあります。 実際に巻き込まれるのは嫌だけれど、平々凡々の生活の中で少しスリルを味わいたい! 陰謀論をはじめ、ヤクザの世界や猟奇的殺人の…

【2017年】今年Amazonで買って良かったアイテム5選

こんにちは!ふくてんです! いよいよ、今年も残すところ、あと20日となりました! 皆さんはどんな年でしたか? さて、今回は筆者が今年に購入してよかったアイテムを5つ紹介していきたいと思います! どこにお住まいでも簡単に買えるAmazonに限定させて貰い…

【主人公の謎】『Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)』の魅力

こんにちは、ふくてんです! 今回は巷で注目されている期待の戦国ゲー『Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)』の紹介をさせて頂きます。 ・Ghost of Tsushimaの魅力・ゲーム設定/時代背景・主人公の謎について大考察! Ghost of Tsushima(ゴースト オブ…

【おすすめガジェット】旅行に必需!?モバイルバッテリー「CXLiy」の魅力

こんにちは!ふくてんです!いよいよクリスマスシーズンが近づいてきました!海外ではブラックフライデー(最近では日本でも)など、年末に向けてイベントが目白押しですね。祝日を利用して連休や年末に旅行を企画されている方もいらっしゃるのではないでし…

【サッカー界のレジェンド】ブッフォンの引退と今後の後継者について

こんにちは、ふくてんです! 4年に1度のサッカーの大祭典「FIFAワールドカップ2018」の出場国32カ国がついに決まりました! ちなみに日本はアジア予選で首位突破を果たしました!おめでとぉぉ! しかし、ヨーロッパ予選では予期せぬ大接戦が繰り広げられ、常…

【ゲームレビュー】マインクラフトとは違う!?2D神ゲー「テラリア」の魅力

こんにちは、ふくてんです。 今回は昔懐かしのドット絵ゲームを再現したかのようなやりこみ要素のあるサンドボックスゲーム「テラリア」を紹介していきたいと思います。 テラリアとは? テラリアの魅力 昔懐かしい安心感のあるドット絵の世界観 少しずつ強く…

【人気急上昇】歌詞が天才的?透き通った声?RADWIMPSの魅力

こんにちは!ふくてんです! 皆さんは好きなバンドはありますか? 私は約10年前ほど前から「RADWIMPS」が大好きです。 出会いは高校生の頃。アルバイト先の先輩にカラオケに連れて行ってもらった時に先輩がRADWIMPSの「有心論」という曲を歌っていたんです。…

【PS4版】2018年発売予定!新作PS4ゲームおすすめ5選

こんにちは!ふくてんです! 今年も残すところ、あとわずか! 各ゲームメーカーは年末商戦に向けて、マスターアップに勤しんでいることかと思います。 まだ未発表のタイトルもありますが、今回はトレンドを先取りして2018年発売予定の注目タイトルを紹介して…

【ゲームばかりの子どもとの付き合い方】ルール制限?ゲーム禁止?取り上げる?依存が心配?

こんにちは、ふくてんです。今回はゲーム好きなお子さんを持つ親御さん向けのテーマです。題して「子どもとゲームの上手な付き合い方」私自身、子どもはいないのですが、ゲーム開発の現場に身を置いている事もあり、・自身の子どもの頃の話(両親はゲーム好…

【魚の神経締め】意味は?痛みは?かわいそう?色々と調べてみた。

こんにちは。ふくてんです。 今回は「魚の神経締め」についてです。 最近、YouTube界隈でも「トミックさん」や「きまぐれクックさん」などをはじめとした「魚を捌く動画」が人気を博していますね。 私も料理が好きなので、おふたりの動画は毎日のように拝見…

【就活生向け】最新ゲーム開発の裏事情について

こんにちは、ふくてんです。今回は「最新ゲーム開発の裏に隠された弊害」についてお話したいと思います。最新ゲーム開発に興味を持ち始めている方は必見です。 【2017年版】最新のゲームについて 最新ゲーム開発の裏事情 裏事情①「分業化が進み、ゲーム開発…

【検証中】2ヶ月で検索流入率が70%以上になった話

どもども、ふくてんです。 今回は「とある検証で検索流入率30%から70%以上に上がった話」です。 ここ最近、本業の都合により記事の投稿数はやや停滞気味ですが、以前から粛々と進めていた検証によって検索流入率は上がってきました。(2017/10 現在で約75…

【体験談】SIMフリースマホに買い替えた話。初期費用や毎月の支払い額、メリットは!?

"皆さんは携帯に毎月いくら使っていますか?" どもども、ふくてんです! 今や「スマホなくしては生活できない!」という程、スマートフォンが普及してきたわけですが、私は言いたい。 携帯料金高くない!? あれ?これ?ぼったくられてる? そりゃあ、いつで…

【蘇る名作】おすすめタイトル5選!スーパーファミコンミニの魅力

出典:任天堂株式会社 ゲーム黄金期を支えた立役者「スーパーファミコン」ついに、そのミニ版の『スーパーファミコン クラシックミニ』の予約がはじまりました。 既に予約は大盛況だそうで、Amazonなどでは、定価の1万円以上のプレミア価格で販売されている…

【就活生必見!】ゲーム業界就職を目指す前に大切なこと【デザイナー編】

"あなたが将来なりたい職業はなんですか?" 「中学生がなりたい職業についての意識調査2017」という名目でインターネットリサーチをしたところ、ゲームクリエイターが男子中学生部門で全体の20%を占めて、2位になりました。 Youtuberがランクインしているあ…

【海外旅行記】ちょっくら台湾行ってきた【九份・夜市】

どもども!ふくてんです!タイトルの通りですが、この夏に猛暑の日本から逃げるように台湾に行ってきたって話です。いや、ほんと日本暑い。誰か地下に潜って風呂でも炊いてんのかってくらい暑い。「こんな五右衛門風呂みたいな国に僕の居場所はねぇ!」って…

【人生の悩み】豊かな人生を生きる為に優先順位をつけよう

皆さん、毎日幸せに生きていますか? わがままを言ってしまえば、皆さんが幸せであってほしいと思っているふくてんです。 インターネットが普及してからというもの、生活の利便性が高まり、人生の選択肢が昔より自由になりました。 「好きな事で生きる」とい…

【画像あり】どうして黒猫はこんなにも可愛いのか【黒猫の魅力】

どもども、ふくてんです! 昔は犬派だったのに、最近になって猫派になってきました。 「お前が一番好きなのはフクロウだろ」 という意見が飛んできそうですが、そんなことは知らねぇぇええ! フクロウも猫もすきなんだ!いいだろ!動物好きな人間に悪いヤツ…

【運営報告】3ヶ月目のアクセス数、収益、検索流入は!?

どもども、ふくてんです! 今月もいよいよ、残り数分となりました。 うだるような暑さも落ち着いてきて、少し涼しげな風が流れてきて、残暑といった感じですね。 秋といえば「秋刀魚(さんま)」 スーパーでも店頭に並び始める頃ですね! 仕事帰りに秋刀魚の…

【ゲーム業界】国内最大の開発者向けカンファレンス「CEDEC」の魅力

どもども、ふくてんです! 皆さん、ゲーム開発者によるゲームカンファレンスがあるのをご存知ですか? その名も「CEDEC」 ついに、今年もCEDECの開催日が近づいてきました。 9月には東京ゲームショウが開催されますが、8月に開催されるCEDECもゲーム開発者に…

【3ヶ月目】ブログの方向性について考えてみた

こんにちは、ふくてんです。最近、当ブログについて考えている事があります。それは「ブログの方向性について」そもそも、雑記ブログなので好きなように書けばいいのですが、だからといってTwitterのように日常生活における掃き溜め場所のようにしたくないと…

【ゲームレビュー】宇宙が広がり続けている!?『NO MAN'S SKY』の魅力

どもども、ふくてんです! そういえば、ゲーム業界で働いているにもかかわらず、ゲームのレビューというのをやってなかったなと…。 ってことで、今回は2016年に話題になった『NO MAN'S SKY』を紹介していきたいと思います! 『NO MANS SKY』ってどんなゲーム…

【漫画レビュー】人類史上2番目に命を奪った死刑執行人の話『イノサン』

どもども、ふくてんです。 僕はゲームも大好きですが、漫画も大好きで週に1度は漫画喫茶に行っています。 今回は最近読んだ漫画の中で"最も世界観に引き込まれた漫画"を紹介したいと思います。 あらすじ みどころ あらすじ フランス革命時代に貴族や民衆など…

【ゲーム業界人が分析】初心者でもわかるマインクラフトの5つの魅力【徹底解説】

どもども、ふくてんです! 今回のテーマは世界でも大人気の「マインクラフト」の魅力について、語っていきたいと思います! マインクラフトってどんなゲーム? 2種類の遊び方 サバイバルモード クリエイティブモード マインクラフトの魅力 ①小学生でも簡単で…

【就活生必見!】良いゲーム会社の選び方7選

どもども、ふくてんです!今回のテーマは「ゲーム業界で就活する際に見極めたい会社選びのポイント」です!比較的、就活生向けの記事になるかと思いますが、それ以外の方も転職する際などの1つの参考情報として楽しんで頂ければと思います。 その①「パブリッ…

【就活生必見!】家庭用ゲーム会社の実情、どんな雰囲気!?給料は!?

どもども!ふくてんです! 前回投稿させて頂いたコチラの記事が思いの外、好評を頂きましたので、今回は第2弾を敢行していきたいと思います! www.fukuten-blog.com 今回のテーマは「ゲーム会社の実情~給料は!?社風は!?」についてです。※あくまで業界…

【就活生必見!】家庭用ゲーム業界の現状と今後!?可能性は!?【2018年版】

今回は業界で働いている筆者が「ゲーム業界の現実」について語っていきたいと思います。 最近なにかと賑わっているゲーム市場。 「NintendoSwitch」の躍進により、家庭用ゲーム機の需要が高まり、かつての「Wii」や「DS」の時代を彷彿とさせるような盛り上が…

【ドライマウス】睡眠中に口や喉が乾く問題を解決する方法

どもども、最近喉の乾きで夜中に突然起きてしまうふくてんです。 今回は『睡眠中に口や喉が乾く問題について』をテーマに原因と解決方法をまとめてみました。 「睡眠中の口の乾き」あれ、困るんだよね。大事な睡眠時間を削られた気分になるし、なんなら目覚…