ふくてんの人間0年生雑記

ふくてんの人間0年生雑記

主にゲームや漫画、ゲーム業界就活関連の記事を書いています。

【朗報】本ブログの記事が番組で紹介されました!

f:id:fukuten0:20170712224346j:plain
画像協力:1000人TV 様

 

どもども!ふくてんです!
実は昨日、素敵な事がありました!

なんと!
僕のブログがネット配信「1000人TV」様にて紹介されました!
(やったー!ありがとうございます!)

 

1000人TVとは…?

『昨日より今日はもっと×2 素敵!』をモットーに1人でも多くの方に有意義かつ有益な情報を届ける為、ネット配信などの活動をされている組織です!

【1000人TVが気になった方へ】

公式ホームページはこちら(オススメ)

Twitterはこちら

Youtubeチャンネルはこちら

いやーなんと喜びを表せばいいか…。
まだまだ20記事ほどにしか満たない小さなブログなのに取り上げてくださって本当に嬉しいです!

きっかけは突然だったのですが、その経緯もふまえ、今回は「1000人TV」様に特集頂いた事を書いていきたいと思います!


きっかけは突然に-Twitterでの出会い-


きっかけは本当に突然でした。
いつものようにふとTwitterを開くと、とあるリプライが…

f:id:fukuten0:20170712215738p:plain


ば、ばば、番組で紹介!?
いやいやいやいやいや!そんなんあるわけないですやん!?

だって、ブログ始めてまだ2ヶ月よ!?
僕は信じないぞぉぉぉおおお!フィッシング詐欺に引っかかったばかりの僕に死角はない!(ドヤァ)


ちなみに話題のフィッシング詐欺についての記事はコチラ

www.fukuten-blog.com

 

・・・。
正直、疑心暗鬼な状態(1000人TV様ごめんなさいw)でしたが、僕の中で葛藤が起きていました。

天使「決めつけちゃだめよ!もしかしたら良い人かもしれないし、これをきっかけに縁が生まれるかもしれないじゃない!」

悪魔「ふへへ。おめぇ昨日もフィッシング詐欺に引っかかったのに、2日連続で記録更新するつもりか?wwwめっちゃおもろいやんwww記事ネタにできるぞwww」

ふくてん「うぅ・・・やめてくれぇぇぇぇぇええええ!」

ってことで、悪魔のささやきを振り切って、少し疑っている様子を見せながら返信してみました。

f:id:fukuten0:20170712220023p:plain

今、見るとかなりビビり倒してるなww


すると、すぐにお返事が・・・。

f:id:fukuten0:20170712220207p:plain


めちゃくちゃ丁寧だ・・・。
そもそも事前に連絡を貰ってるし、話の経緯もしっかり丁寧に説明して頂いている・・・。
これは、僕にとって非常にありがたい話なのかも・・・。

と考えていた矢先、とある方からリプライが!

f:id:fukuten0:20170712220259p:plain


でででーさん!
僕がブロガーとしてひそかに尊敬していた「でででーさん」がどうやら1000人TVの中の人をやってらっしゃるらしく、一気に不信感が吹き飛びました!

 

ということで改めてご紹介をお願いする事に。

 

番組紹介に至るまでの経緯を聞いてみた

「そもそも、 こんな小さなブログをどうやって見つけたのだろう?」
と率直に僕は謎でした。

詳しく、今までの経緯のお話を聞くと、
●1000人TVというネット配信をしていて、毎回「おすすめの記事」を紹介している。
●1000人TVが運営しているブログに読者登録しているブロガーさんの中から毎回選出。
●今回は担当である美人ハーフタレントのアシュリーさんが目に止まった記事を紹介するコーナーで選ばれた。
ということでした。

いやぁ。なんと言ったらよいか・・・。
本当に嬉しかったですね。

特にここ最近、本業の方が忙しくて更新もなかなかできず、アクセス数も停滞気味だったので、注目して頂いていた事がモチベーションになりました。

ひとまず、その夜にネット配信されるとの事だった ので、内心ドキドキしながら仕事をしていましたw

足早に家に帰り、ソワソワしながらシャワーを浴び、準備万端!
ついに配信が始まりました。


配信をみてみた

まず、思ったのがアシュリーさん美人!(関係なくてごめんなさいw)

f:id:fukuten0:20170712220440j:plain
写真協力:1000人TV.jp 様 / アシュリー千帆 様


アシュリーさんのTwitterはこちら

 


配信LIVEのご様子。

f:id:fukuten0:20170712220817j:plain
写真協力:1000人TV.jp 様 / アシュリー千帆 様



さらには、僕のキャラまで描かれたホワイトボードが!?

f:id:fukuten0:20170712220848j:plain
写真協力:1000人TV.jp 様 / アシュリー千帆 様


わわわ~!ありがとうございます!
か、かわいすぎる…。なんだこのかわいさは!!ww


ちなみに出演者はアシュリーさんおひとりだったのですが、笑顔が素敵で明るく番組進行をされていて、観ているこちらも元気を頂きました!

 


ちなみに今回、アシュリーさんにご紹介頂いた記事はこちら

www.fukuten-blog.com

これはゲーム会社に勤めている僕が
「何か仕事を活かした記事はつくれないだろうか」
と思い立って書いた記事で、そこまでPV数は多くない記事だったのですが、
「ゲームがもたらずポジティブな効果」
という内容がゲーム 好きなアシュリーさんに刺さったご様子でした。

この記事を書いてる時は、まさかこんな事になるとは思ってもいなかったので、今凄く愛着が湧いていますw


記事紹介コーナーで僕の記事をそのまま読んでくださっていたのですが、アシュリーさんがご自身のゲーム体験の話を織り交ぜながらお話してくださっていたので、凄く新鮮で楽しかったです!

記事紹介をされている間、終始、ニヤつきが止まりませんでしたし、少し恥ずかしい気持ちも相まって、ずっとドキドキしていましたw

わずか2時間ほどの放送時間でしたが、その1秒1秒が自分にとって夢のような幸せな時間を過ごす事ができました。



まとめ

まず、このブログを開設した時に3ヶ月は続けるぞ!と意気込んでやっていたのですが、仕事の方がバタバタしていた事もあり、なかなか記事更新ができず…。

おまけにアクセス数も停滞気味だったので、記事を書いても
「見に来てくれる人なんかいるだろうか」と思っていました。

その最中にこのような素敵なご縁を頂いたので、本当に嬉しかったですし、もう少し頑張ってみようと思いました。

ついつい、でででーさんにもその話を打ち明けると、素敵なお返事が…

f:id:fukuten0:20170712223629p:plain

 

いやー、本当にその通りだなと…。
僕なんかまだまだ20記事しか書けてないのに数字ばかり気にして、立ち止まっていました。

何が人の目に止まるかもわからないのに、
こんな事で立ち止まってるくらいなら1記事でも人の為になるような記事を書こう」
と思いました。

でででーさんの激励で少し背筋がピンとなりました!

そして今回、素敵なきっかけをくださった「1000人TV様」をはじめ、
「でででーさん」と「アシュリーさん」
とても元気で温かみのあるお人柄に触れる事ができ、本当に嬉しかったです!

このようなご縁を頂いた事のお礼になにかできないかと考えた結果、記事にすることしか思いつかなかったのですが、これが僕の精一杯の気持ちです。

ブログを始めてなければ繋がらなかった「繋がり」をこれからも大切にしていきたいと思います。
皆様、これからも宜しくお願い致します!