ふくてんの人間0年生雑記

ふくてんの人間0年生雑記

主にゲームや漫画、ゲーム業界就活関連の記事を書いています。

【2017年】今年Amazonで買って良かったアイテム5選

f:id:fukuten0:20171210223738p:plain

こんにちは!ふくてんです!

 

いよいよ、今年も残すところ、あと20日となりました!

皆さんはどんな年でしたか?

 

さて、今回は筆者が今年に購入してよかったアイテムを5つ紹介していきたいと思います!

 

どこにお住まいでも簡単に買えるAmazonに限定させて貰いました!

 

早速、いくぜ!

 

 

第五位:『カール事務所 ペンスタンドP-201-K』

"スマートに文房具を引き「立てる」ペンスタンド"

 

 今まで直立型のペンスタンドを使っていて、収納スペースの狭さと用途に合わせた切り分けができない事に悩み、「なにか良いペンスタンドないかなぁ~」と探していたら見つけました。

 

▼良かったポイント
・斜めに収納できるので出し入れが簡単
・用途に合わせて切り分けた収納ができる
・消しゴムも収納できる(直立型だと難しい)
・デザインがおしゃれ!
・スペースを取らない!

 

これだけ良きポイントがたくさんあった上に1000円以内で買えちゃうなんて、買う以外の選択肢が見つからんかった!

 

買ってよかった!

 

 

第四位:『Innoo Tech 折りたたみ傘(高強度グラスファイバー)』

 "水も弾きまくって強風にも耐える頑丈折りたたみ傘"

通勤通学あるあるでよくあるのが「電車内での傘の置き忘れ」

 

今まで私も何本もの傘を犠牲にしてきました・・・。
忘れては買い、忘れては買う。

 

諸行無常です。

 

そもそも、折りたたみ不可の大きい傘って鞄に入れられないから何処かに立てかけるのですが、それだと本当に忘れちゃうんですよね。

 

なら、鞄に収納できる折りたたみ傘を買おうってなっても耐久性が弱くて、不安…。

 

と思っていた矢先に見つけました。

 

折りたたみ傘としては少しお値段高めですが、一生モノとして使えるのでオススメです。

 

▼良かったポイント
・グラスファイバー製の傘骨なので頑丈!
・テフロン加工で超撥水の為、軽く振るだけで水滴が払える!
・持ち手が長くて持ちやすく、ワンタッチで開ける

買ってよかった!

 

 

 

第三位:『VENSTAR Bluetoothスピーカー』

 "好きな音楽を聴いて快適なバスタイムを演出"

第三位は防水用コードレス重低音スピーカー!

 

お風呂に入る時ってシャワー音しかしないので、寂しかったりするんですよね。

 

一日の疲れを癒やす場として、もっと有意義に好きな音楽とか聴ければ最高じゃないか!と思って買ってみましたが、これがアタリでした。

 

▼良かったポイント
・コードレスなので、どこでも持ち運び可能!
・シャワー音に負けない重低音!高音質!
・Bluetooth機能で快適な遠隔操作!

 

買ってよかった!

 

 

 

第二位:『E-WINゲーミングチェア FL-BR1BA』

"腰痛も改善!身体にホールドするデスクチェア"

 

椅子と人間が一体化するような感覚を体験したことがありますか?

 

筆者はプライベートでデスクに座ってゲームやパソコンをする事が多いので、椅子がとても大切になってきます。

 

人の1日の3分の1はベッドの上とよく言いますが、現代人のもう3分の1は椅子の上だと思うんです。

 

ずっと椅子に座っていると腰や首が痛くなったりする事が多くて悩んでいたのですが、夏のボーナスの時に思い切って気になってたゲーミングチェアを買ったんです。

 

それからというもの、この椅子に座っている間は腰痛どころか快適すぎて思わず寝てしまうくらい!(椅子の上で寝てしまったのは初めてです)

 

マジでおすすめです。

 

▼良かったポイント
・ゲーミングチェアの中では破格の値段!
・長時間座っていても痛くない!
・デザインがカッチョイイ!
・PUレザー材質で丈夫な造り!

 

買ってよがったぁ~!

 

 

 

第一位:『シャープ 加湿空気清浄機プラズマクラスター KC-F50-W』

"アレルギー鼻炎も緩和!脅威の空気清浄機"

 

 

そして栄えある1位は「空気清浄機!」

 

正直、この1年はこの子に救われ続けました。

 

実は筆者、通年性の鼻炎アレルギーと花粉症で鼻づまりやくしゃみなどが頻発して寝苦しい夜に困り果てていました。

 

鼻炎薬や鼻うがいなどを試してみても、一向に治る気配がなく、「もしかしたら、空気環境そのものが悪いのかも…」と藁をもすがる思いで空気清浄機を買ってみたところ…

 

"快眠!"

 

前日の寝苦しさが嘘だったかのように鼻の通りがよくなって、快眠できたんです!

はじめは、偶然だろうと少し疑っていたのですが、何日経過しても鼻炎が悪化せずに、鼻がすっきり通ったまま。

 

空気清浄機としてはめちゃくちゃ優秀です!

 

帰ってきた時に空気感知して「ブォォォオオオ~」としっかり動いてくれます!
(なんだか汚物呼ばわりされているみたいで複雑ですが…w)

 

もし、鼻炎に悩まれている方は騙されたと思って試してみてはいかがでしょうか。

 

▼良かったポイント
・驚異的な空気清浄&除臭機能!
・冬の乾燥にありがたい除湿機能つき!
・ホコリが出なくなった!

 

が、がが、買っでよがっだぁぁ”ぁ”~!

 

 

まとめ

さて、いかがでしたか?

年末に向けて、そわそわしてきた時期。
冬のボーナスも出て、お財布がホカホカでついつい表情が緩んでしまいますね。

 

もし、気になるアイテムがあったら、ぜひ試して頂けると幸いです♪

 

それでは、また!