ふくてんの人間0年生雑記

ふくてんの人間0年生雑記

主にゲームや漫画、ゲーム業界就活関連の記事を書いています。

ふくてんって誰?

f:id:fukuten0:20170529190833p:plain

こんにちは!ふくてんです!

ここでは私「ふくてん」について、ちょこっとだけ詳しく自己紹介させて頂きます。
まずは、当ページにご訪問くださり、ありがとうございます!

 

自己紹介

関西在住の20代前半のふくてんです。(※たまに関西弁でます)
本業であるゲーム会社と兼業しながらブログをやっています!

 一人称は「私」「僕」「俺」を使いこなすオールラウンダー(違)

 
趣味は
・温泉巡り(一番現実逃避できます)
・フットサル(一説には身体動かすと嫌なこと考えなくなるらしい!)
・絵を描く(このブログの素材も自分で描いてます!お仕事依頼があればぜひ!)
・ブログを書く(いっぱい人が来てくれると嬉しいなぁ)

学生の頃のあだ名は
・焼きそば(うん。くせ毛だからね。ひどいね。)
・モンジャラ(うん。ポケモンだね。くせ毛だからね。ひどいね。)
・ジョンソン(なぜそうなった。)

 とまぁ、こんな感じです。

 

当ブログについて

このブログは簡単にいうと雑記ブログです。
「好きなことを好きなように書く!」をコンセプトにできるだけ見ている方に役に立つ情報を発信していければいいなと思います!

 

主なブログネタは
・自分の好きなこと
・就活、転職にまつわる事
・ゲーム業界の話
・仕事の話

・人間関係の話
・こころの話
・お金の話
・一人暮らしの話
を中心に書いていければなと思います!
少しでもいいなと感じましたら「読者登録」をして頂けたら嬉しいです!

 

SNSについて

Twitterやってます!
意見交流や寄稿依頼、ブログネタ(ふくてんの経歴をもっと詳しく!)など大歓迎です♪

 

 ブログを始めたきっかけ

ここから少し長いです(お暇がある人だけ…)

そんな大それた理由はないのですが、大学卒業して社会人になった時。
まだまだ未熟な自分にとっては大変勉強になったことは沢山あったのですが、不安定な勤務時間や上司からの不条理な圧力に一度、挫折して辞職した時があったんです。

その時、人生のどん底にいるかのような毎日で
「一人暮らしで辞職してしまった。お金どうしよう…」
「辞職した理由が理由だし、どこも雇ってくれないだろうな」
「仮に転職できたとしても、社会はそんなに甘くないし、また挫折したらどうしよう」
など、ここでは挙げきれないほどのネガティブな気持ちがぐるぐると回っていました。

そんな時に漠然と「将来は自分のペースで働いて生活できるようになりたい。」と思うようになりました。(現実はそんなに甘くないですが…)

その時、昔から文章を書いて、それを誰かに発信することが好きだったのを思い出し、それを仕事にできたらと思い、調べてみると「アフィリエイト」というお仕事がある事を知りました。
色々調べていくと、難しそうなことが沢山あったのですが、「まずは始めてみなきゃ可能性はゼロのままだ!」と始めたのが、当ブログです。

結局、今では生活をするためになんとか新たな就職先を見つけ、今は兼業でブログを運営していますが、いずれはブログだけで生活していけるように一生懸命やっています。

1記事でも皆さんの役に立てるようなブログを作っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

 

プライバシーポリシーについて

Google AdSense

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。

 

広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。

 

Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

 

Googleアナリティクス

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。

 

このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

 

この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはここをクリックしてください。

 

Amazon.co.jpアソシエイト

また、「ふくてんの人間0年生雑記」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookie(クッキー)を設定したりこれを認識したりする場合があります。

 

 

免責事項

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

 

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

 

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。

 

当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

 

さいごに

私はブログ初心者中の初心者です。
今はコツコツとサイトを作っていくのが楽しくてしょうがないのですが、なにぶん、ひとりでの作業が多いため、寂しい感じもします(笑)

もっともっとご覧いただいている方や先輩ブロガーさんと繋がりたいと思っています!
もっともっと雑談や情報交換をしたいと思っています!

もしよければ、Twitterやお問い合わせフォームからお気軽にご連絡いただけたら嬉しい限りです。

「ふくてんブログ」より